神社でお参り

今年になってから、はじめていることがあります。それは神社へ毎月お参りに行くことです。毎月といっても、まだ2ヶ月だけですけど。。。

自分が住んでいる場所の氏神様さんに毎月感謝の気持ちを伝えにお参りに行くのって、いいそうですよ☆

でも、考えてみれば、神様の立場からしたら、日本中というか大勢の人がお参りに来て、願いごとをお願いされる。ふつうで考えたら、結構しんどいですよね。けど、別に願い事じゃなくて、ありがとうございましたって感謝の気持ちを伝えに来てくれる人なら、歓迎したくなるものですよね。これはアタリマエのことかも。。。

そんな風に思います。

やっぱり、健康とか事故がないことってありがたいことですからね。

標準

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です